楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

独立してうまくいく人と、いかない人の1番の違いは何ですか?

今回は、ご質問にお答えします。 「独立してうまくいく人と、いかない人の1番の違いは何ですか?」 というものです。 これの答えは、ハッキリしています。

ぼくらは「治す人」ではない

「ぼくら教師の理想は、 教師がいなくても大丈夫な生徒になってもらうことだよ」 (教育のプロ)

なぜ「施術が効きにくい人」がいるのか?

「なんかこの人、施術が効きにくいな……」 そう感じたこと、ありませんか? もちろん、年齢やその人の症状の深さによって、 回復力は違います。 それでも…… 70才でかなり深い症状でもスルスル改善する人もいれば、 同じ70才の人の単なる肩こりに思えるものが …

独立して1番よかったことは何ですか?

今日は、質問をいただきました。 「独立して1番よかったことって、何ですか?」 はい。 結論から言ってしまえば、 「仕事の面白さが3倍以上になったこと」 ――色々あるけれど、一番大きいのは、これです。

なんで、そんなにすごい技をたくさん作れるんですか?

「永井先生って、セミナーにしても本にしても、 オリジナルでどんどん出すじゃないですか? しかも初めての主婦の人でも効果が出るって ……どうやってるんですか?」 そんな、面白い質問をもらいました。 ぼくの答えは、すごいシンプルで、 2つだけです。

「大事にされる」ための1番大切な考え方

「そんなにセルフケアをたくさん教えてると、 お客さん、減りませんか?」 こう聞かれること、かなりたくさんあります。 どんな意味か聞くと、 「セルフケアで健康になっちゃったら、 整体を受ける必要がなくなっちゃうじゃないですか」 ……と。 これね、そう…

「伸び悩み」と「改善止まり」を防ぐたった1つのコツ

「1つ " ランダム性 " を入れる」 施術の最後でいい。 「いつもはしないこと」をしよう。1分でいい。

なぜ、独立後たった7ヶ月で、売上100万円を超えたのか?

「なんで先生、そんな売れるの早かったんですか?」 という超シンプルな質問を頂きました。 改めて考えてみたら、すごく、よくわかりました(笑)

誰でもできる強力な浄化法(100円グッズで可)

「お前、一生懸命なのはいいけどさ、 今、実力の50%も出てないぞ?」 (氣功の達人)

2年ぶりのセルフケア塾!『心と体が若返る!快眠術』~ 3つのコツで自然治癒力が激増する【眠り方】 ~ @5月12日(日)

「最近、疲れがとれない……」 「眠りがどうも浅い感じがする……」 「気持ちよくグッスリ寝たいのに(できない)」 こんな相談が、すごく増えています。 あなたにも心当たり、ありませんか? ぜひ知っておいて下さい。 ↑のすべては、実は【プチ不眠】なんです。

永井が「禁止」されたら1番困るスキル ~楽ゆる式 キネシオロジー @3/31 無料プレゼントの実演動画あり~

「直感は思考の10倍以上、かしこい」 (無名の賢人)

邪氣を受ける原因 & 浄化の基礎

「ぼくらは常に共鳴している。 まるで1つの生命体のように」 (氣の賢人)

えらく疲れやすい原因と解消策

「いつも実力の30%しか出てなかったら、 動きが悪いし報われないし、疲れて当たり前だろう」 (武術の賢人)

結局、1番大切なのは?  ~答え&新セミナーの詳細つき~

「結局、体で1番大切なところって、どこなんですか?」 ご質問を頂きました。 ぼくもず~~~~~~っと、考えていることです(笑) まだ探求し続けてはいるのですが、 信頼できる1つとして、 日本の整体の答えは「背骨」です。

健康法や施術が効かない理由と対策

「よく知らない人からのアドバイスは、いらないもの。 よく知ってる人からのアドバイスは、内容次第。 信頼してる人からのアドバイスは、スイスイ消化する」 (心理学より)

スキルが「グングン」伸びる魔法の質問

「最上のものは、シンプルな姿をしている」 (無名の賢人)