楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

接骨院と整体院の違いと、その「理由」【保存版】

今日は、質問に答えます。永井に教えて欲しいこと、というアンケートより……●「整体とか整骨院とかって、似たような名前が多くて違いがよくわからないんです」これに答えますね。基本的なことではありますが、特長の「理由」もふくめて、説明します。お店選び…

なぜ「集客」を学んでも、売れないのか

「永井先生、信頼性も大事かも知れませんけど…… 自分にはもっとシンプルな、 集客のやり方を教えてもらいたいんです!」そんなご質問をもらいました。うん。わかります。たしかに……●ホームページのつくり方、●チラシのつくり方、●グーグルマップ対策、●エキ…

新教材、完成です! & 「差別化」には〝3つのレベル〟がある

ここまで3回、『自然に人が集まる「人気店」をつくる9つのルール』と題して……ゴリゴリに濃い内容を「これでもか、これでもか!」とお送りしてきました。(送りつけてきた、と言ってもいいでしょう 笑)で、要するに何を目指して、あれこれ話してきたのか。…

何をどの順にすれば120%伝わるか 〜一番目立つのは○○の差~ ③【メッセージ】

今回は新シリーズ、「自然に人が集まる「人気店」をつくる9つのルール」の第3弾です。(全部で9までの予定)※この企画の始まりはこちら(参考記事):「独立がうまくいくための絶対条件について」https://www.rakuyurus.jp/entry/2021/10/02/173000(以下…

「あなたにしか頼めない」は、つくれる ~ 最初から唯一の存在になる ~ ②【ポジショニング】

新シリーズ、第2弾です。(全部で9までの予定)もともとは、「独立でうまくいくために必要なことを知りたいです」というリクエストがありまして……ちゃんと本気で考えたら、どうもルールが「9つ」あったわけです。※参考記事:「独立がうまくいくための絶対…