楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【心体.35】揺らすとわかることがある & 新刊のお知らせ!!(涙)

●突然ですが・・・ 手元に今、同じようなサイズの ボールペンが2本、あったりしますか? リップ2本でもいいし、 中が見えないアロマのボトル2本でもいいし、 雑誌2冊でもいいです。 どっちの方が重いか、手ではかれますか?(笑) ちょっとね、ぜひ、や…

【心体.34】「ほぐす」から「ほどく」へ

●イヤホンとかヘッドホンとか、何でもいいんですけど、 絡まったコードがあったとして。 「うりゃああぁぁぁあああぁああ!」って、 ガムシャラに引っ張ったりしたこと、ありますか?(笑)

【心体.33】頭が良くなる魔法レベルの質問とは?

●「魔法なんてない」というより、 「魔法を期待し過ぎる心には、問題がある」。 「本当に魔法レベルのことをやれちゃう人は、 アホみたいな天才か、地道な努力の鬼である」 ・・・と思います。

【心体.32】復習には4倍の価値がある

●「2回以上読み込んだ本は、何冊ありますか?」 「書いてある実践内容を、全部やりきった本は何冊?」 「内容を覚えきっていて、読み返さなくても 実践内容をすべてやれる本は何冊?」 あなたは、いかがでしょうか? 「本」を「テキスト」と置き換えてもい…

【心体.31】自分の中の『一体感』がすべてを左右する

●「ウソをついちゃいけません、ってお母さんは言うけれど、 お母さんだって、ウソ、ついてたじゃん・・・」 というような体験、ありませんか? これは子どもを混乱させます。 その子の中に、『葛藤』や『矛盾』が生まれるからです。 この不調和は『精神的な…

【心体.30】どの名人にも共通する究極のメンタリティとは?

●「たかしは、根気があるね」 ・・・その昔、じいちゃんが繰り返し僕に言ってくれた 褒め言葉です。 小学校のころ、正直、僕は、 ホメるところがなかな探せない子でした(笑) 成績よくない、運動が苦手、友達少ない、書も絵も普通、 内気、腰痛もち(笑)、…

【心体.29】処女本が27日発売!& 限定の特典をゲットしてください!

●今回の本は、永井の処女作です。 (なぜか『政府刊行物』に選定されました。すごい・・・のか?w) マボロシとなった一冊目の入魂と挫折を経て・・・ やっと・・・やっとです(涙)●今回は、 「誰にでもできる内臓ケアの本」ということで、 疲れ、ストレス…

【心体.28】味見ができない料理人は・・・信用できますか?

●「料理人の才能は、味覚がいちばんである」 といった人がいました。

【心体.27】魅力的なGAPの作り方(仕事&アレでも共通)

●「女のGAPに男は弱い」 「GAPのある男はモテる」 「最近、GAPよりユニクロのほうが質が良い」 などと、よく言われますね。 この『GAP』、治療家にとっても実は、大切なことです。 そしてこのGAPには、『明確な作り方』があるのです。

【心体.26】すごい!・・・お腹に秘められたポテンシャル

●「永井先生のところで、 他で治らないものが改善するのはなぜですか?」 とよく聞かれます。 これは有り難いことですが、この答えは単純で・・・

【心体.25】整体人は、リズムが命。

●今、生活のリズムって、どうすか? じゃあ、施術のリズムは? ・・・あんまりこんなこと、聞かれないでしょうね(笑) でもコレ、実は、かなり大事なことです。