楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

みんなが結局、好きなのは?

「先生って、いつも楽しそうですね!」 (毎回参加してくれる生徒さん)

病気さえ治ってしまう人には、何が起きているか。

「どこを見ているか。何を意識しているか。 治療のスキルは、そのあとの話でしかないよ」 (氣の達人)

小顔&美顔ケアの1番のポイント(スキル動画あり)

「顔ってのは水源のかたまりなんだよ」 (美顔の達人)

上からでも、下からでもなく。

お客さんを大切にしたいなら、対等でいよう。

まずはこの1つだけ! 幸せに働き続けるための最大のコツ

「もちろんさ、お前だけ幸せじゃあ、ダメだよ? でもさ、お前の幸せが犠牲になってることなんて、続かないでしょ?」 (死ぬほど合理的な整体師)

「また会いたいな」と思う先生、思えない先生。

「お前の技術がどれぐらい高いかなんて、 お客さんにわかるわけじゃないじゃん」 (指名率ダントツの先輩 整体師)

筋肉は「元の長さに戻りたい」

筋肉は「元の長さに戻りたい」と思ってる。これはちゃんと伝えていきたい真実です。

飛躍的な成長をとげる人の1番大切な共通点

「見てるところが違ってたら、 高い技術があったって何の役にも立たないよ?」 (5分で全身を整え終わる達人にいちゃん)

心技体 ~ 技と人気が両立するセラピストの絶対法則6

「心が弱ければ、やさしさは宿らない。 技が弱ければ、やさしさは届かない。 体が弱ければ、やさしさを保てない」 (楽ゆる式 心技体の原則)

「ねぇ、私、何を喜んだらいいの?」 と彼女は言った

「たとえば血圧が98ってだけ言われても、え……標準値は?って思うだろ? お前は骨盤を整えるとか言ってるけど、 お客さんに標準値が伝わってるって、言えるか?」 (腕もいいし深いことは言うけど、ドヤ顔が目立つ先輩)

上達力が3倍に。「半分でやれない?」という魔法の質問

半分にしてみると、必ず実力が上がります。いつも60分で施術しているなら、30分にしてみる。いつも20個やってるなら、10個にしてみる。 ぼくが今、30分で1万円もらっても何の気後れもないし、お客さんが増え続けてくれているのがなぜかというと……

気持ちいいほどの集中力は「少し奥」で生まれる

「時間の感覚がなくなるような集中のときって、 カラダ中が静かで、視界も音も透明になる感じがする」 (30代 アスリート)※永井の新刊、おかげさまで、また重版かかりました! 1.2万部突破です!(T-T)

セラピストの必須スキル……浄化力。

セラピストの氣の乱れは、必ず伝わります。もし浄化が苦手なセラピストがいたら、それはとても怖いこと。邪気・邪霊を拡散しちゃうからね。

人気記事ランキング Best 7

整体師は、ワザがなければ生きていけない。やさしくなければ、生きている価値がない。 (ハードボイルド整体師)

ワザと人柄、どっちも惚れる人から学ぼう。

「3,000人に会って、やっと100人採用できるぐらいです」つい先日、人材採用のプロの人の話を聞きました。

はじめての出版記念セミナー、やります。そして地方でも……

ついに、永井の新刊の刊行予定が決まりました!東京では4月12日(水)ぐらいから、東京外でも4月16日(日)ぐらいまでに、順次、書店さんに並ぶ予定です。1日3分あれば、脳と全身の血流がよくなり、あらゆる痛みが楽になっていく健康体操の本です。今までにない…

仕入れ。1番自然に人気がでる方法。

「新鮮でいいものを、いい値段で売るだけだよ」 (売れっ子八百屋のおやじ)

お客さんの本音が見えてくる、魔法の質問

「どのあたりが、何をしたときに辛くなるんですか?」 この質問は、多くを教えてくれます。「どこが辛いんですか?」とは、大きく違う。どうしてでしょうか?

売り込みゼロなのに集客できる5つの秘密

「独立の最大の壁は、集客とか売り込みができないことって 言われてるけどさ……売り込みなんかしなきゃいいんだよ」 (達人整体師)

【心体.63】すべての施術効果をグンと上げる「足首まわし」(レイキ前にも有効)

「いいか? 施術で巡りがよくなるんじゃなくて、 巡りをよくしてから施術する、ってのが大事なんだぞ?」 (達人整体師)

【心体.62】わかりやすさは、やさしさのはじまり。

「ぼくたちは、目に見えないものを売っている。 決して、忘れてはいけない」 (達人整体師)