楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

誰でもできる強力な浄化法(100円グッズで可)

邪気の浄化方法 セラピスト 身を守る ディフェンス




「お前、一生懸命なのはいいけどさ、
  今、実力の50%も出てないぞ?」
        (氣功の達人)


■セラピストに一生つきまとう「邪氣」問題とは?

「なんかどうも今日、施術の調子が悪い……」
「この人、どうしていつも、こんなに効かないんだろう?」
「大したことしてないのに、えらく疲れたな」

――そんなふうに感じるとき、ないですか?

今回のテーマは、改めて「邪氣」です。
↑みたいな「症状」も、多くは邪氣によるものです。
ますます深刻になってきてる。

数字にすると、セラピストの能力って、
日によって30%~180%ぐらいを行き来しています。
すごい差ですよね。

でもきっと、実感があるんじゃないかな……

体調やメンタルの調子ということも、もちろんあります。
でも逆に、
「疲れてるはずなのに、施術の結果、よかったな……」
って思うときも、ないですか?
風邪ひいてるときとかも、意外と変化をしっかり出せたりとか。

そう、あれは疲れの問題じゃない。
「氣力」の問題です。

体調が悪くても「研ぎ澄まされてる」なら、
施術の結果は、いいほうに振れます。

はい。

「研ぎ澄ます」の反対は?

……「淀み汚れる」です。
すごい言葉だけどね(笑)

氣のよどみ。よごれ。
それこそが「邪気」の正体です。

だから自分のためにもお客さんのためにも、
ぼくらにとって「邪氣の浄化」は
もはや仕事の一部だと思っておきたいんです。


■なぜ、邪氣を放置すると危ないのか?

ここまでで、もう、おわかりですよね。

1)自分の体によくないから
2)お客さんにも迷惑だから

という2つです。

今回ぜひ、覚えておいてほしいことがあります。
解決策もあとでちゃんとお伝えしますけどね、
邪氣って、短期だけじゃなく、
長期的にも響いてくるんです。

短期でいうなら……

●施術の効き目が悪い
 (=お金をもらっておいて、それは申し訳ない)
●下手をするとお客さんに「マイナス」を持ち帰らせてしまう
 (=論外)

ということなんですけどね。
それだけじゃないんです、実は。


「邪氣がある」って、よく、文字を見てみて下さい。
「無邪氣」の逆ですよね。
「有邪氣」(笑)

要するに、機嫌や気分が落ちる。
あなたはもちろんですけど、
お客さんまで、そうなってしまう。

イライラしたり、クヨクヨしたり、攻撃的になったり、
焦って変な判断をしたり、人にやさしくできなかったり、
仕事の調子が落ちたり……

施術のときだけじゃない、長期の悪影響があるわけです。

そして、普通に暮らしてたら、
「邪氣は増えていく一方」です。

だって毎日のように「疲れた人たち」と会うのが、
ぼくらだから。
どうしても、浄化が必須。
それなりに腕が上がってきたら、もっとそうです。

だから本当はレイキとかができたら一番いいんだけど、
氣功系は苦手な人もいますからね。

それでも邪氣に関する相談は多いから、
とっておきの方法を、お伝えします。

これマジで、忘れないで下さい。
「寿命」が変わるから。

セラピストとしてのキャリアの寿命はもちろんだけど、
人として生きられる年数も変わるぐらいな重要です。
どこかに保存しておいてほしい。


■誰でもできる強力な浄化方法(初出し)

用意するのは、3つ。

●ライター
●お線香(普通に買えるものでいい。100円ショップでも可)
●お線香を置いておけるもの(お皿でも何でもいい)

これでお清めをします。

1)清めたい部屋(まずは施術をするスペースかな)の
  窓を開けてから、四隅にお線香を設置して、
  火を付けます(全部ね)。

2)部屋の中央にもお線香を設置して、火を付けます。

※四隅も中央も、厳密じゃなくていいです。
 だいたいでOK。ただ、5か所には設置すること。

3)5か所からケムリが上がっているうちに、
  中央のお線香の近くで「パン……パン……」
  と1秒に1回ぐらいのペースで「拍手」をする。
  合計20回ぐらい。越えてもOK。部屋に音を響かせる。

※このとき、もし「響きが悪い場所」がわかるなら、
 近づいて、そこに響かせるつもりで拍手する。

4)終わったら「ありがとうございました」と
  言って一礼して終わり。あとはお片付けだけ。
  燃えかけのお線香が残っててても、捨てたほうがいい。
  (火の元はもちろん、充分用心してね)

……これだけです。

慣れれば3分もかからずにやれるでしょう。
でも、かなり強力です。
もちろん、部屋もきれいになりますし、
これを執り行ったあなた自身も、浄化されます。

(レイキや音叉などの浄化法をもっているなら、
 このときに一緒に使うと、威力が倍増します)

よほど重いものでなければ、
この浄化法で解消できるでしょう。

浄化の習慣がもしなかったなら、
ぜひ明日にでも、やってあげてほしいです。


■どれぐらいのペースで浄化が必要ですか?

……そう、これなんです。

今まで浄化をしていなかったら、
↑の浄化法を一回やっただけでも、
相当な違いになります。

ただ、当然ですが、
また「日々たまっていく」わけですね。

だから、

●少なくとも週1回
●本当は週2回ぐらい

……は、やったほうがいい。

多いと感じるか、少ないと感じるかは、
それぞれだと思うんですけどね。
(ちなみにぼくは多いと感じます(笑))

これ、例えばね、
生ゴミと同じだと考えたら、ちょうどいいんです。

量が増えると「物理的にジャマ」でもある。
でももっとやばいのは、
「腐ってしまって空気を汚すし不快」だということね。

たまった邪氣を放っておくと、そうなる。
いわば【風水的にけっこうマイナス】だという状況だから、
「なんかこの場所、いい感じがしないな……」
って思われちゃうわけです。

しかも施術も効き目が悪いってなると、
そりゃあ、そのお店、
繁盛するのは難しいですよね。


だから、基本、定期でやるしかない。

忘れっぽいぼくはそれが無理で、
「裏ワザ」を編み出しましたけど(笑)、
こういう作業が「むしろ好き」な人もいるからね。

そうそう、
やっていて「なんか清々しい」という心地よさは、
きっと感じられると思います。
それで続けられる人は、ぜひとも続けて下さい。


■マジで驚いた「邪気の一般化」の状況とは?

このことなんですよ……

ぼくは「浄化を定期でするのが無理」だと思ったから、
1つは、超早い方法を見つけてきました。
レイキもそう、音叉もそう。
それは有効だった。

でも、「ついうっかり忘れる問題」は解決しなかった(笑)

あと、
「外出先でもらってしまう問題」とか、
「浄化するまでの間に氣が乱れる = 負担は受ける問題」
が残ったわけです。

それこそ「ゴミ」と同じですね。

「よっしゃ、やっとたまって生ゴミ、ドカッと一気に出せたぞ!」
ってなっても……
ひどいものだったなら、部屋の換気は必須だし、
下手をするとゴミを置いていた床が汚れてる可能性もあります。
掃除が必要になる。

そういう日々を経て、つくづく、思ったんです。
「どんだけ邪氣持ってる人、増えてんの……」って。

――うちの来る患者さんは症状が重めだからしょうがない。
前はそう思ってたんですけどね。
どうも、違うらしい。
駅でもデパートでも「重いもの」を持ってる人が
頻繁にいます。

だから、
「もっともっと確実な予防法がほしい」って、
面倒くさがりで忘れ防なぼくなんかは、
強く感じてきたんです。


■何としてでも、あなたがまず「きれい」でいなさい

さて、
すでに「すごく使えるまっとうな方法」はお伝えしました。

だから最後は、
それが「あたいには難しい」という人向けに、
「ズルいけど超効果的な裏ワザ」の紹介です。

魔法のツール、つくりました。
「魔除けと浄化のパワー・ブレスレット」というものです。

ぼく、正直、びっくりしてます。

昨日の夜に発売したばかりなんですけどね、
超マニアックだから、
「初日に3個も注文があれば、順調だな」って思ってんです。

……実際は、10倍でした。

1つ1つ、編み込みから永久浄化、
気質と素質にあった浄化までぜんぶ手作りなので、
しばらく「夜なべ」です(笑)

でもこれは、本当に便利だと思う。

自分だけじゃなくてお客さんのことも
守るツールとして、大きな価値があると思います。
何がいいって「手入れが不要」で「自動」だからね(笑)

どんな使い方、効果なのかがわかる動画も、用意しました。

もともとセラピストさんや客商売の人向けだから、
興味がわいたら、ぜひ動画だけでも見てみてください。

●【マニア向け】
 魔除けと浄化のブレスレットとは? 効果と使い方の実演
  ~手間ゼロで「バリア」をはる方法~
 https://www.rakuyuru.jp/entry/2019/04/13/142753


ということで、
最後は新アイテムの紹介でしたが、
ぜひ、↑で紹介した浄化法をまずは、やってみてね。
ほんとうに大事だから。

ではではまた、面白い日々を。
ベースの安全が保証されてこそ、遊びも仕事も、面白い。


あとがきにつづく……


_______________________
【Q】
 「5月12日(日)の快眠セミナーで
  教わる内容って、ストレッチなんですか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご質問、いただきました。
お答えしますね。

今回のセミナーの
「メインディッシュ」だけ言ってしまえば……

★ 【睡眠力】が激増する3つのストレッチ
  (体質改善 & 眠さを呼び起こす)

★ やった瞬間から脳に効く3つの寝付き術(眠りに「落ちる」方法)
 1)睡眠にベストな呼吸法
 2)布団の中の心地よさまでUPするリラックス法
 3)脳を鎮める「お休みスイッチ」の入れ方
 ※ 3つあるけど、お好みの1つだけで充分なことが多いです。
 (選択肢として幅をもたせているだけ)

これらです。

セルフケア3つと、
布団に入ってから「すぐその場で使えるコツ」が3つ。

どれも「今まで解決できなかった不眠」を突破してきた
新ネタばかりです。

あとは、
知っておいたほうが絶対にお得な話、
知らないとやばい「古い常識や誤解」の話など……

↓こんな感じです。

# なぜ「何もしてないのに」睡眠の質が下がるのか?
# 5つの隠れた「睡眠不調リスク」
# 病氣になりやすい睡眠、どんどん健康になる睡眠(睡眠の質とは?)
★ 睡眠の質がグンと上がる!たった1つの朝の習慣
# 「寝具を変えてみる」のは、どれぐらい有効か?
# 「本当に体にいい寝具」の見分け方
# 寝る前1時間の理想の過ごし方、最悪の過ごし方(環境・準備)
# 羊を数えるのは、本当にベストなのか?(笑)
★ やった瞬間から脳に効く3つの寝付き術(眠りに「落ちる」方法)
 1)睡眠にベストな呼吸法
 2)布団の中の心地よさまでUPするリラックス法
 3)脳を鎮める「お休みスイッチ」の入れ方
 ※ 3つありますが、お好みの1つだけで寝入ってしまうケースが多いです。
  (選択肢として幅をもたせているだけ)
# 明かりと音の意外な誤解
# 「仰向けで寝られない」人のための有効策
# 「途中で起きちゃった!」ときは、どうしたらいいか?
# 知るだけで心が和らぐ「休息の真実」
# 眠りをサポートする超優秀な食べもの3選!
# 新事実!睡眠を浅くする「3つのゆがみ」
 1.体幹のゆがみ
 2.目のゆがみ
 3.神経のゆがみ
★ 【睡眠力】が激増する3つのストレッチ(体質改善 & 眠くなる)
 ~睡眠の質と眠気を下げる3つのゆがみを解消する方法~
# 短眠はほんとうに有効か?
# 理想の睡眠は、何時間?
# 寝だめは有効?
# ダイエットがうまくいかない人の眠り方
# 「夢をたくさん見て睡眠が浅いんですが、どうしたらいいですか?」
# 楽ゆるな睡眠の5大メリット
★ 寝起きが楽になる3つのコツ
★ それでも眠いとき①……眠気を覚ますコツ(会議中でも使える)
★ それでも眠いとき②……メリットたっぷりの仮眠のコツ

■ 質疑応答・まとめ

◎ 特別オマケ:  入眠サポート「鎮静の水音」
(セミナー終了後、参加者さん全員にお送りします。
パソコンでもスマホでも携帯でも自由に聴けます )


……盛りだくさんですが、
同じセミナーをやるつもりはもうないので、
出し切ります。

ただその分、ポイントを思い出しやすいように、
要点をまとめたテキストも、提供します。

眠りや疲れにお悩みがある人にはもちろんオススメですし、
お客さんの「体質改善」を応援するためにも、
使えるネタがたっぷりあるはず。

この2時間が、30年の充実になって返ってくる……
そういう回だと思ってます。

●5月12日(日) 14時~16時ごろ ※誰でも参加可
 『心と体が若返る!快眠術』
 ~ 3つのコツで自然治癒力が激増する【眠り方】 ~
 http://www.ht-b.jp/erm/self/1905suimin.html 
(日程や場所が厳しい人は「動画参加」も可能です)


_______________________
■ あとがき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回、
「魔除けと浄化のパワー・ブレスレット」を
注文してくれた人たちの半数を超える割合が、
一般の人たちでした。

……すごいね。

開発したぼくのほうが、驚いてます。
だって、ほとんどセラピスト向けとしか考えてなかったから。

皆さん、感じてるんでしょうね。
「普通じゃない不調感」を。

いやー、そりゃあ、
「平均的にそう」なっちゃってる世の中なんだったら、
客商売やってるぼくらは「平均より何倍もそう」だよね(笑)

ほんとうに、同業者に会うたびに、思います。

あなたこそ、お大事に。