楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

永井が「禁止」されたら1番困るスキル ~楽ゆる式 キネシオロジー @3/31 無料プレゼントの実演動画あり~

キネシオロジー 無料セミナー プレゼント 楽ゆる式


「直感は思考の10倍以上、かしこい」
           (無名の賢人)

 
面白い質問をもらいました。
「永井先生が、禁止されたら1番困るスキルはどれですか?」

こたえは、
「キネシオロジー」です。
即答でした。

「え……それ、何?」って人も多いはずですね。

キネシオロジーは、「氣の占い」みたいなものです。
主に「筋力の変化」を使って、
体にとっていいもの・悪いものをチェックする方法です。

「直感に質問するやり方がわかる」というイメージ。
頭で考えるよりずっと、正確な答えが出ます。

なぜかこれが大事かというと……

●100%の患者さんに使う
●診断で使う (痛みや症状のもとがどこにあるか?)
●施術法選びで使う (何をどう使ったら一番効くか?)
●セルフケア選びにも使う (本人ができる最善の対策は?)
●原因探しにも使う (何のせいで原因がたまってる?)

という理由からです。

施術の始まり、途中、おわり。
触診などで検証はもちろんしますが、
必ずぼくは、キネシオロジーも使って確認をとります。

むずかしい症状や病気で来られた方のときは、
ますますその価値は、大きい。
「何をするべきかが明確」になりますからね。


ただ実は、もう1つ……

実は、生活の役に立つのも大きいんです。

●外食で「今日の自分にいい食べもの」を選ぶ
●もちろん害になるものを避ける
●スーパーで「体にいいもの」だけを選んで買う
●ドラッグストアやAmazonでも「自分にいいもの」を
 選んで買う(シャンプー、ボディーソープ、その他)
●進路の参考にもする(笑)

そんな風に、すごく参考にしていますし、
何より、結果がいい。

そうそう、
「ネズミは沈む(予定の)船から逃げ出す」
って話、知ってますか?

これは船乗りの間では有名な現象だそうです。
ネズミにはどうやら「わかる」らしい。
「あ、この船、これから沈むな」って。

……じゃあ、人間は?

ネズミと同じ種類の脳ももっているし、
そうじゃない脳も持っています。
「使い方を忘れているだけ」で、数倍の力を持っています。
それを「直感力」と呼んでもいいし、
「潜在意識の力」ととらえてもいい。
ネズミよりずっと強いポテンシャルを持っています。

ただ、価値は充分わかっていても
「直感って、どう使ったらいいの? どう鍛えるの?」
ってことが、わからないんです。
(一部の天才は、それを天然でやってるんですけどね)

そこで、
「筋肉を使ったら、直感がダイレクトに読めるよ」
というのが、キネシオロジーです。
頭で考えるより、ずっと間違いが少ない。
実感しています。

なんとオーストラリアには大学があります。
アメリカでは先鋭的なお医者さんや、
歯医者さんたちに使われたりしています。
薬が合うかどうか、どれぐらいの量がベストかなどを
チェックするんですって。


施術も生活もよくなるんだから、
必要なひとにぜひ伝えたい。

――そうは思うものの、1つだけ、問題があったんです。

超難しいの。
やるのが。

ぼくも学んだのは、
10年近く前なんですが、習得がすごく大変でした。
「1,000回素振り」とかやったぐらい。
だから、整体師でも、使ってる人はかなり少ない……

でも、
「もし簡単なやり方があったら、こんなに強い武器はない」
って思って、ずっと研究してきたんです。

色んなやり方をやってる人がいて、
(それぐらい、多くの人にとって難しかったんでしょうね)
ぼくも10種類以上のやり方を試しました。
でも、満足できない。

センスがすごくよくないとできないようなやつは、却下なんです。
「楽ゆる式」じゃないからね、それだと。
簡単じゃないものは、どこかで必ず負担になります。
「伝えたのに、みんなができない」って、
真っ先にぼくが悩んじゃうし(笑)

5年。
本格的に「簡単なやり方をつくろう」って思ってから、
ようやく……去年の12月、見つかったんです。
誰にでもできる、簡単なやり方が。
どこにも出ていない、新しい方法でした。

そういうわけで、クラスの開催が、ようやく決まったんです。
……決まったと思ったら、あんまりお知らせしてないのに、
みるみる席が埋まったんですけどね(笑)(残席、あと2席です)

まとめましょう。

直感は思考の10倍以上、かしこい。
本当にそう思います。
毎日、そう実感しています。

直感を鍛える方法は、レイキをはじめとして、
いろいろとシェアしていきたいと思っています。

ただ、完全に感覚だけだと勘違いしやすい。
具体策があったほうがいい。
そのほうが確率がずっと上がるし、
感覚や潜在意識とのリンクもどんどん強くなります。

あと実は、
「クリアリング」もしたほうがいいんです。
自分の脳や神経がクリアじゃないと、
直感の「受け取り方」を間違えます。
ラジオでいう「チューニング」が合ってない感じでね。

そうそう、まずは邪気を抜くだけでも違います。
方法をひとつ、ぼくも動画で紹介しています。

●誰にでもできる邪気の防ぎ方&浄化法
 ~邪気って何? 感情ストレスを門前払いに~
 http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/05/17/223519

さらに本格的にキネシオロジーに興味がわいた人には、
実演動画の無料プレゼントも始まりました。
↓から簡単にリクエストできます。

●「楽ゆる式 キネシオロジー」
  ~ すごい診断力 & 超使える氣の占い術+ α ~
  (脳クリアリングのオマケ付き)
 http://www.ht-b.jp/erm/3jokyu/ex_a_kinesiology.html

このクラスも、驚くほど人気で
あまりにすぐキャンセル待ちになったので、増席しました!
あと2人分だけ、空きがあります。

大切な選択を間違えないために。
直感と仲良くなりましょう。
まずは邪気抜きだけでも、習慣化してみて下さい。


ではではまた、面白い日々を。
「普通のやり方では突破できない壁」があったら、
「普通を超える方法」を探せばいい。