楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【心体.48】『明らかな違い』がガツン!と出る最も確実な方法

よく聞かれるんです。「差別化ってどうやったらいいんでしょうか?」確かに「死ぬほど大事」なんですけど、それだけに、「イタすぎる勘違い」がとにかく多いテーマです。でも、本質さえわかっていれば、明日からでもグンと変われるものだったりする。・・・…

【心体 47】なぜ、「力を抜いて下さい」は、NGか?

●「力を抜いていて下さいね」 って、お客さんに言ったこと、ありますか? 僕は昔、言っちゃってました。 だって施術、やりにくいですもんね(汗) でも・・・結果、どうなるか?

【心体.46】全国優勝の柔道家と、マジで戦ってみました。

●「全国大会で、この前、優勝したわ」 ポロっとこぼしたのは、僕の(義理の)息子です。 「講道館(柔道)の大会での日本一」という 限定はつきますが・・・それでも、すごいですよね。 日本最大の会ですし。●で、興味がわいた僕(ベースはアホ)は、すぐ彼…

【心体.45】揉む?解す?整える?・・・いや、まず潤すべし!

●8,000円で、だいたい30分。 これが、今のうち(楽ゆる整体 )の基本コースです。 高いと思いますか? これはただね、見方によるんです。 簡単に言えば、 「2万円分、治せばいい」んです。 「それだったら、安い」ということ。 もっと具体的に言えば、 「マ…

【心体.44】壁を突き抜けていく0.2%のセラピストは、何を見ているか?

「心技体 ~ 本当に治せる人気セラピストになる方法」シリーズも、ついに第7回、最終回です!(全7回)。シリーズの前回は、疲れを90%減らすための第一歩をお伝えしました。今回は、セラピストの実力の「7割を占める」と言っていい「体」について、ま…

【心体.43】ヘタと上手を分ける、1番わかりやすい根本原理とは?

※今回は、「心技体シリーズ」をいったんお休みして、臨時号です。●ヘタなセラピストと、上手なセラピスト。 一瞬で見分ける方法って、知ってますか?

【心体.42】疲れを90%減らせる施術のヒミツと、『ぶっ壊れ引退』。

「心技体 ~ 本当に治せる人気セラピストになる方法」シリーズも、ついに第6回目です。(全7回)。前回までで、セラピストに求められる「心」について、まとめてきました。『探究心』とか、『安心・納得・希望』とか、大切なキーワードが出てましたね。覚…

【心体.41】100点の施術とは何か? ~通いたくなる1番の理由とは~

「心技体 ~ 本当に治せる人気セラピストになる方法」シリーズも、いよいよ第5回目です。(全7回)。前回は、「心」って何なのか?ということで・・・▼ 最大とも言える『治せない悩み』をどう克服するべきか▼ 能力で悩みを解決しょうとする間違いについて▼ …

『治せない患者さん』に苦しむのは間違っている

今回は、「心技体 ~ 本当に治せる人気セラピストになる方法」シリーズの、第4回目です。(全7回)。前回までで、「技」って何なのか?ということで・・・▼浅いところに囚われず、深みを癒やせるようになる▼技と言っても、施術法だけでなく診断力という土台…

【心体.39】クスリばっかり大量に出す医者、好きですか?

今回は、「心技体 ~ 本当に治せる人気セラピストになる方法」シリーズの、第3回目です。(全7回)。まずは技って何なのか?というポイントが前回でしたが、それを踏まえて・・・「技を最大に活かすための大原則って何?」。この問いを、考えていきましょう…

【心体.38】美味しい料理?それとも、体に良い料理?・・・イヤイヤ、そうじゃない!

今回は、「心技体 ~ 本当に治せる人気セラピストになる方法」シリーズの、第2回目です。(全7回)。まずは技って何なのか?何のためのもので、何がキモなのか・・・考えてみましょう。●技(スキル)は何のためにある? ・・・というと、「患者さんが良くな…

【心体.37】なぜ、整体業界では500人に1人しか成功しないのか?

最近、新しくブログを読み始めてくれている人も多いので、今回から、新シリーズを始めます(全7回)。「本当に治せる人気セラピストになる方法」ギュっと濃縮した内容で、キモをおさえていきましょう。●「整体業界では500人に1しか成功しない」って聞くと、…

【心体.36】施術の楽しさ、自信は、○○次第。

●今、施術してて、面白いですか? 僕は、面白いです。 3ヶ月前よりも、面白い。 1年前よりも、ずっと面白い。 3年前とは、比べものにならないぐらい。 それは多分、仕事として、とても幸せなことです。 今回は、その理由について、書いてみます。