楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

「SNSに何を書けばいいの?」の答え ~集客に活かすには?~【保存版】


集客にSNSは、必須です。
よく言われることですが、それは事実。

でも、
SNSに書いて有効なことと
書くべきじゃないNGは、明確にあります。

そして正直、
「NGをやっちゃってる人」のほうが遥かに多い。
(だから集客がうまくいかないことが大半なわけです)

そこで今回のテーマは
「伝えるべきメッセージの見つけ方」です。

 


ちなみに前回は
「9割の人が勘違いしているリピートの第一条件」
というお話をしました。
※これね→ https://tinyurl.com/yscyn8qv

大事な要素がいっぱいありましたが
特に強調したのは
「お客さんに忘れらてはいけない」というポイントでした。

そのためには、
SNSよりも遥かに有効な方法があって、
それが「メルマガ」と「LINE(@)」でしたね。

その理由が思い出せない人は、
↑の音声を聞き直そうね……

と、言いたいところだけど(笑)
今回の音声でも、要点のおさらないをしています。


そこでも、同じ。

というよりも、
メルマガだろうが
ブログだろうが
LINEだろうが
YouTubeだろうが
インスタだろうが
FaceBookだろうが
TikTokだろうが
Twitterだろうが、
これからどんな媒体が出て来ても、
伝えるべき本質は、ほとんど変わりません。


今回は、それをめっちゃ詳しく、
「ネタ帳のつくりかた」まで踏み込んで、
お話ししてみました。


今回の音声はなんと40分ほど(笑)

今のところ趣味(無料)でやっていますが
ひょっとしたらそのうち、このシリーズは
有料教材にするかも知れません。


役に立ちそうな人はぜひ、
ダラダラとでもいいから、何回か聞いてみてね。

▼「メッセージ」の見つけ方 ~SNSなどに何を書けばいいのか?~
http://ht-b.jp/cz/gacFJ


ではでは、今日も面白い一日を。
特に「感動ライン」「満足ライン」「不満ライン」
という言葉とその探り方は、忘れないでね。