楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

みんなが結局、好きなのは?

f:id:cookyourself111:20171217115047j:plain



「先生って、いつも楽しそうですね!」
     (毎回参加してくれる生徒さん)

 



みんな結局、人が好き。
これを忘れちゃいけないな、と思うんです。

「先生って、いつも楽しそうですね!」
って先日、言われました。スクールの生徒さんです。
目がキラッキラしていました。

「私も楽しくなります」と。
「帰ったらすぐ試そう!」って思う、と。
「また宝物をわけてもらいました」と。

……泣いてまうわ!

その人は、生徒さんとしても熱心に、
ほとんどすべてのセミナーに来てくれてます。


みんな結局、人が好き。



整体も、どこにでも、いくらでもある。
マッサージも、どこにでも、いくらでもある。
野菜も、どこにでも、いくらでもある。

ドラマも、映画も、ゲームも、
CDも、Youtube動画も……

どこにでも、いくらでもある。

いいものも、
もっといいものも、
もっともっといいものも、ある。

でも、
「他でもないあなたから、教わりたい」
「他でもないあなたに、やってもらいたい」
「他でもないあなたが、作ったものが好き」
「他でもないあなたが、楽しそうなところを見たい」
「他でもないあなたの、続きを知りたい」

そういうことですよね?

繰り返し買っているもの、
気に入ったドラマ、
好きなマンガ、
通っているお店。

どれにしても、
「気に入っている誰かさん」がいるはず。


本当は、
コンテンツでも、品質でも、価格でも、
ストーリーでも、デザインでも、ブランドでも、
ないのかもしれない。

スペックなんて、関係ねぇのかもしれない。


「桜木花道が好きだから」
「金八先生が好きだから」
「寅さんが好きだから」
「あの美容師さんが好きだから」

会いたくなる、
見たくなる、
応援したくなる、
一緒に何かやりたくなる、
続きを見てみたくなる、
しんけんさに心打たれる。

だから、あなたのところに通うんです。


嫌いだったら、
「他にいくらでもいる」んだから。


次に考えるべきこと。
じゃあ、ぼくらは、どんな人が好き?

そういう人であればいいわけです。

ただ、個性が死んじゃダメ。

だから、多すぎなくて、
自分を縛るわけじゃないポイントが有効。

そう考えると……

● 一緒にいて居心地がいい(否定感がない)
● ちょうどいい刺激がある(新しいネタがある)
● 大切にしてくれる(お客様というだけでなく個人としても)
● 本音が言えるし、本音が聞ける(弱さを隠さない)
● 一緒にいてお互いが楽しい or 落ち着く
● 真剣か、そこまで重くなくても、真摯である

といったことが、すごく強いと思います。

ぼくは「そういう人が見えるものや場所」に
長く通っているなぁ、と。

あなたは、↑みたいな先生ですか?
↑みたいな場所ですか?

あなたは、
どんな人、どんな場所に長く通っていますか?
あなたの大切な人は?

――それを、知っておきましょう。
書き出しておくといい。

深い根っこに接続した、あなたの軸が出るから。
何のために働いているのか。
何がいったい、心地いいのか。
何が生きがいになりうるのか。

で、そういう人になればいい。
そういう人を惹き付けたらいい。

当たり前だけど、
そんな風に仕事ができたら、
幸せは常にそこにあるでしょう。


技じゃないよ。
能力じゃないよ。
でも、人間力だなんて、大げさに考えなくてもいい。

みんな結局、人が好き。

好かれている主人公なんて、
欠点がたくさんあるものです。

ただ、変な飾り付けはしてないだろうなぁ……
「その人の色」が濃いといいね。
愚直でも、無様でも。

あなたは、どんな人が好きですか?
あなたは、どんな人として、好かれていますか?


というわけで今回は、
「自分の自然体こそを、伸ばしなさい」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
成長すればするほど、子どもみたい顔になる。

編集後記につづく……

■ お知らせ


※スクールに関するお問い合わせは、
 返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

※「前のクラスは受けたけど、最新版を学びたい」
 「ちょっと時間たっちゃったから、復習したい」
 という再受講の人は、半額になります。
 
●1/28(日)
「楽ゆる式レイキ①初・中級」
 ~ 氣功でこりや痛みがケアできるようになる! ~
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html

●2月25日(日)
「人気No1. 治療系への第一歩!楽ゆる式 骨盤調整」
 ~ 無理なく心地よく、血流の改善で整える方法 ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/kotsuban.html


●その後、3月背骨、4月内臓、5月頭蓋と、
 奥まで効くケアを、あくまでもシンプルに伝えます。

 また改良し、上級クラスでお伝えしていたものを
 中級に噛み砕いて1つにしました。その分、お得です。

⇒先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html


◎健康ブログも好評です。「楽ゆる式」
 http://www.rakuyuru.jp/ 

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR

■ 編集後記


カルシウムが本当に大切です。

足りないと、どうも
氣の力や巡りが落ちてくる。

……というよりは、
「あれ、氣がいい感じじゃなくなってきた」
というので気付いたりするぐらい。

大抵、水か塩、またはカルシウムが足りない。
で、補充すると「いい感じ」に戻ります。

もちろん、
栄養学的にも説明はできるんでしょうけど、
そんなもんすっ飛ばして、大事です。

ためしに、
施術の直前にひとくちのヨーグルと
ひとつまみの塩と、コップ一杯の水を
飲んでからやってみると……

たぶん、面白いですよ。