楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

人は「技術」にお金を払わない ~自然に人が集まる「人気店」をつくる9つのルール ①「ストーリー」~

f:id:cookyourself111:20211225201557j:plain


新シリーズ、始めました。

もともとは、
「独立でうまくいくために必要なことを知りたいです」
というリクエストがありまして……

ちゃんと本気で考えたら、
どうもルールが「9つ」あったわけです。

※参考(前回の記事):  

  
で、その「9つのルール」をどう伝えていくか、
何に残して行くのがベストか、
さんざん考えました。


結論……「音声」です。

 


めちゃくちゃ大事なことは、
耳からくり返し聴けるほうがいい。

で、すべてを有料教材にするには、
「独立を目指す全員にとって大事過ぎる」
と思ったので、
「半分は無料でしゃべったろ」と決めました。


9つのルールで大事なことは、
「ルールの存在自体を知ること」です。

じゃんけんでもそうですが、

「グーがチョキに勝つ」とか、
「後出しは反則」だとか、
「かといって早出しすると負ける」とか(笑)

……そういう基本ルールを知らないと、
勝負になりません。
それだけじゃないね。

楽しめません。
(ここ、かなり重要)


ゲームもスポーツも本当は仕事も、
ルールをよく知って、
うまく攻略して利用するからこそ、
勝てるし、面白いんです。


だから、ルール自体をまず、知ること。

ルールの攻略や、
具体的な準備の仕方などのコツは、
2の次です。

中にはきっと、
ルールを知るだけで大きく伸びる人も、いるでしょう。
知ってるだけで「大間違い」がほぼ無くなるからね。
目敏い人は「正解」まで見えるはず。

だから、
独立でうまくいくためのルールそのものと、
その実行のコツの肝心なところぐらいまでは、
無料音声でお伝えしちゃいます。

「それで、行けるところまで行っとくれ!」
という気持ちでね。


で、さらに具体的なこと。
実行のコツの細かいところや、
よくある失敗例とか、
たまにある成功例やその理由とか、
「細かく手取り足取り系」の部分だけ、
教材にしようと思います。
(そこはテキストありで、音声だけ版と動画解説版を選べるようにする)


とはいえ、
ルールと同じ数……9つも教材をつくってたら、
「守銭奴」の匂いがすごいしてきます(笑)

だから、教材は3つにまとめます。
9つのルールを3グループに分けて、
3つの教材で、ぜんぶ説明してしまう。

それでも大ボリュームだけど、
そのほうが高額になり過ぎないし、
まとめて学んじゃったほうがいいことも、あるしね。


……という前提で、
今回は、その第1弾です。


--------------------


人は「技術」にお金を払わない
 ~独立の絶対条件シリーズ①【ストーリー】~


……ということでね。


人が本当に惹かれるのは、何か。
また会いたくなる理由は?
他よりあなたを選ぶ、真に強い動機づけって?

「ストーリー」なんです。

もう結論、言っちゃってるけどね(笑)


でも、
知っておくべきことって、たとえば、
↓みたいなことです。

(この無料音声の目次だと思ってOK)

●なぜ、ストーリーが大事なのか?
●そんなもん、どうやって作るのか?
●どうして「プロフィール」だけじゃ弱いのか?
●そもそも、なぜ「技術が高い人」が売れなくなったのか?

●「趣味」をホームページに書いてる人が増えたが、
 あれって……本当に有効なのけ?
●クチコミってそういえば「何を言われてる」の?
●紹介が起きる最低条件と、絶対条件は?
●人柄が大事っていうけど、そんなの、どうやって伝えるの?
 (「私は真面目な人間です」なんて、ダメ新人の面接じゃあるまいし)

●9割のホームページで「弱い」こと
●不景気でも関係なく売れたものと、その理由
●一番大切な「なぜ」とは?
●良い例と、よくあるのに全くダメな例


●書き出せば、わかる
●2つのキーワード
●誰でも「ストーリー」がつくれる魔法の質問とは?
●人は技術にお金を払わない。人にお金を払う。


みたいなこと。

これがわかってないと、
「ストーリー」なんて、うまく使えません。

でも、これだけでも理解できたら、
「50~70点ぐらいのストーリー」は
必ずつくれます。

そして、その差は、めちゃくちゃ大きい。


なぜなら、
「共感する度合い」と「応援したい度合い」が、
別次元なぐらい高まるから。


品質じゃないところで、
もう勝負が決まっちゃう。

もちろん、そこで品質も良ければ、
負けるほうがおかしい。

今回は1つのルールだから、特に大事。
他のもの大事だけど、
「これがわかってないと、勝負にならん」
という代表が、今回のお話です。


年末年始、スキマを見つけて、
ぜひ聴いてみて下さい。


あ、ちなみに、これが使えるのは、仕事だけじゃありません。
ぜんぶ、すべての人間関係に応用できますよ。約束する。
(そこがオイシイよね)


■『人は「技術」にお金を払わない』
~自然に人が集まる「人気店」をつくる9つのルール
               ①【ストーリー】~
http://ht-b.jp/cz/rEmgm

※ミニセミナーぐらいの勢いで濃くしゃべったので、
 なんと45分あります(笑)
※電波が弱いと、途中で途切れることがあります。
 ただもう一回再生するば良いだけなのですが、
 「元の場所に戻る」のが大変だったりします。
→なので、通信環境の良いところでお聞き下さい
 (10分ずつとか、小分けにするのもいいかも)


ではでは、今日も面白い一日を。
誰も教えてくれたなかったことを言葉にするのは、
とても難しくて、とても楽しい……。