楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

今すぐ効く!施術のレベルが上がる動画 Best5

f:id:cookyourself111:20180723104807p:plain



「施術が上手になりたい……」
きっと一生、大切にかかえていく願いです。

上手になれば、よく治る。喜ばれる。面白い。

今回は、すぐに施術がレベルアップする
楽ゆる式の動画を5つ、紹介します。



見てマネすれば、誰でもできるものです。
スキルはもちろんですが、
「それでなぜ全身がよくなるか」のお話も、面白いはず!

では早速、ベスト5、いきましょう。

--------------------
■第5位
●施術スキル:30秒で血流が改善 & 全身がゆるむ「足首回し」


●施術スキル:30秒で血流が改善 & 全身がゆるむ「足首回し」【楽ゆる式】


 終わったあとに「あきらかに軽い!」ってなります。
 実は足の指と足首ってすごく大事で、
 血流だけでなく経絡の要所でもあり、全身の安定をつくります。

--------------------
第4位
●1番はじめに知ってほしい3+1の健康の基礎要素


●1番はじめに知ってほしい3+1の健康の基礎要素【楽ゆる式】


 こちらは施術スキルは出て来ませんが、
 ぼくがもう10年以上、軸にしている考え方です。
 セラピストとしての命、『判断力』が上がります。

--------------------
第3位
●5秒で全身がやわらかくなる魔法の「おでこ揺らし」
 (開脚や前屈にも◎)
 


●5秒で全身がやわらかくなる魔法の「おでこ揺らし」(開脚や前屈にも◎)【楽ゆる式】


 第4位を見ると「脳ってそんなに大事なんだ!」とわかり、
 「脳のケアってこんなに簡単にできるんだ!」と具体策を
 得るのが、この第3位です。施術の前半に、やってあげましょう。

--------------------
第2位
●超簡単!あごがゆるむ耳くるくる。
 顎関節、全身疲労、神経や睡眠の悩みに。
  


●超簡単!あごがゆるむ耳くるくる。顎関節、全身疲労、神経や睡眠の悩みに。【楽ゆる式】


 ヒット動画です。2017年11月にリリースしたものですが、
 今でも便利に使い続けています。
 アゴ → 首 → 脳 → 全身という順に固まっていく。
 その負の緊張サイクルを、根絶やしにしましょう(笑)

--------------------
第1位
●オマケ施術技あり!
  楽ゆる整体スクール初級のご案内 ~奥義「背骨ゆらし」を添えて~
  


●オマケ施術技あり! 楽ゆる整体スクール初級のご案内 ~奥義「背骨ゆらし」を添えて~【楽ゆる式】


 1位はこれです。動画の途中で施術スキルを1つ、
 がっつり紹介しています。
 頭蓋も内臓ももちろん大切です。でもその両者をつなぐのは、
 背骨しかありません。背骨はどうも「龍」なんです。

--------------------

いかがでしたか?


施術のスキルアップですごく大切なことは、

1)いいイメージを集中して見ること
2)自分の手で丁寧にやってみること
3)変化を自分の手でチェックすること

の、繰り返しです。

慣れてくると1番抜けがちなのが、実は1。

定期で新しいものを仕入れるのはもちろんですが、
「そろそろ初心に還ってみよう」と、
【元祖の動きを見直す」のは、もっと大切です。

だからぼくは、多くのものを動画に残そうとしてきました。
動画が気軽になって、ありがたい時代です。
そのメリット、フル活用しましょう。


ではでは、今日も、面白い一日を。
治療そのものも、半分はイメージでやるからね。