楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

えらく疲れやすい原因と解消策

疲れやすい原因 姿勢 セラピスト


「いつも実力の30%しか出てなかったら、
  動きが悪いし報われないし、疲れて当たり前だろう」
             (武術の賢人)

 
「施術をしていると、すごく疲れてしまいます」
「一日が終わるころにはグッタリで、5年後が怖い……」
「いつもひどい腰痛があるんです」

……そんな声をよくもらいます。

これは大優先して、何とかしてほしい課題です。

なぜって、
セラピスト業のキャリアは、下手をすると短命なんです。
40代で続けられなくなる人が、たくさんいる。

あともう一つ、
あなたが「それほど疲れてる」なら、
施術の効果が本来よりもだいぶん落ちてるはずです。
お客さんに申し訳ないですよね。
商売的にも当然NGです。


じゃあ、どうして、ぼくらの仕事って、
そんなに疲れるのでしょうか?

ぼくも昔はヘトヘトになってたから、
痛みととともに思い出します。
2種類の疲れに襲われるからです。

それは、
1)物理的な疲れ と、
2)エネルギー的な疲れ です。

2のエネルギー的な疲れには、氣功系の対処が必要です。
だから、レイキでもアイテムでも何でもいいのですが、
氣を浄化して整える方法を持っておきたい。

あとは、1。
物理的な疲れです。

抜本的な解決策は、
●そもそも疲れが少ないスキルを使う
●疲れない体の使い方を覚える
ということです。

だからぼくは、
お客さんに効き目が強いからというのはもちろん、
セラピスト自身がいい状態を保てるように
「楽ゆる式」というコンセプトに辿り着きました。

忘れないで下さいね。
ぼくら自身が楽しくて楽じゃないと、
お客さんにほんとうにいいサービスはできません。


「疲れない体の使い方」
そのためのもっとも大切な条件は、姿勢です。

ほんとうにいい姿勢でいれば、
疲れず、体力も氣力も圧倒的に強まります。
施術効果さえ、目に見えてよくなります。

ただし……
「ほんとうにいい姿勢」というのが、超大事です。

姿勢って誤解だらけなんですが、
いわゆる「きをつけの姿勢」は、
健康にはまったくプラスではありません。

あれは、
胸を「張って」
背すじに「力を入れて」
体を緊張させるスタイル。

……そりゃあ「力み続けている」のだから、
余計疲れるの、あったり前なんです。
疲れるのが前提だから「休め!」とセットなわけです。
体を固めるから、血流も気流もわるくなる。
施術効果はむしろ下がります。

ここが大きなワナです。


施術ですごく疲れてしまうセラピストの多くは、
●邪気の浄化をしていない
●姿勢がよくない
●「間違ったよい姿勢」で頑張っている
というパターンの中にいるんです。

だから今回ぜひ、いい姿勢の取り方の
鉄則その1を、覚えておいて下さい。

キーワードは「ほどよい脱力」です。
実験も含めてとてもわかりやすい動画があります。

ほんの一瞬で、
かなり氣の流れのよい体になれる方法です。
めちゃくちゃ簡単ですし、
動画で紹介している実験が、マジで面白いです。

ぜひチェックしておいて下さい。
1時間に1回でいいから「この一瞬」をつくれたら、
まったく違ってきますからね。
疲れも、施術力も。

●背筋は決して伸ばすな!『肩リセット』
 ~本当の「良い姿勢」の作り方~(体活術)

www.youtube.com


ではでは、また、面白い日々を。
頑張らずにいい状態にもっていく、という発想でいたいね。


◎無料プレゼント、大好評です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「背骨調整って、具体的にどんなやり方なんですか?」

3月24日(日)の背骨調整クラスのスキルを、
一部、無料でお伝えする動画プレゼントを用意しました。
これだけでも、面白いほど体がやわらかくなります。

もちろん、本編の未公開スキルを使えば、
効果は3倍、4倍にもなり、
長保ちするようにもなります。

施術法なので、誰かのケアをしてあげたい人は、
ぜひゲットしてみて下さい。
https://goo.gl/forms/y6ZvM6bAfrNwdW482



【残席2になりました!】
■3月24日(日) 「楽ゆる式 背骨調整」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんなセミナーか、ポイントをいうと……

# 睡眠を深くする1番早い方法
# 脳が実力を出すために背骨が絶対必要な理由とは?
# 形だけきれいな背骨では、睡眠も脳もよくならない
# 背骨は「形」じゃなくて「●●」が大事
# ボキボキするより3倍有効な骨格調整法のコツとは?
# 骨格は「矯正」するものでなく「勝手に戻る」もの
# 楽ゆる式なら「各種ヘルニア」「脊柱間狭窄症」の症状も改善する理由
# プロのダンサーやサッカー選手などが楽ゆる式に通ってくる理由
# 運動できる人が「バネがいい」と呼ばれる「バネ」とは?
# 背骨がゆがむ7大原因
# 背骨だけで簡単に体のよくないところを「読む」方法
  ~施術が超楽しくなる背骨マップと使い方~
# 「血流」までよくする背骨調整のコツとは?
# 「氣流」までよくする背骨調整のコツとは?
# 楽ゆる式の骨格調整が圧倒的に「長保ち」する理由
# 背骨を「強く」すると体幹や軸まで目に見えて強くなる
# 背骨が折れると「不随」になる、詰まると「プチ不随」になってる
# この「5つの筋肉」が背骨の強さを決める
# むちゃくちゃ喜ばれる!「背骨の健康度」チェック法
# 死ぬまで使
# ★楽ゆる式 背骨調整 
 「背骨ポンピング」
 「背骨ツイスト」
 「神経リンパ・ポイント解放」
※ 「はじめてやった主婦の方」でも全部できるほどシンプルです。
# ★楽ゆる式 背骨のセルフケア法
 「超気持ちいい背骨ストレッチ」
 「自分で楽にできるゆがみ調整法」

こんな感じです!

【日時】
3月24日(日) 13時~18時 
※残席あと2です!

【会場】
東京都渋谷区本町3-7-6-1301
楽ゆる整体にて

【セミナー参加費】
4万円
※誰でも、単発で受講可!

【お申し込み】
こちら↓から。または、メルマガへの返信や、
メール、LINEなどでも構いません。
http://www.ht-b.jp/erm/2chukyu/sebone.html