楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

小顔&美顔ケアの1番のポイント(スキル動画あり)

f:id:cookyourself111:20171025213355p:plain



「顔ってのは水源のかたまりなんだよ」
        (美顔の達人)

 
美容整体は、ぜひ覚えておくといいと思います。
なぜって、すごく喜ばれるからです。

「いやいや、美容なんて結果的に出てくるものだし、
 それを目指すのは邪道だよ……
 もっと治療のスキルを究極にしていくのが大切でしょ!」

という考えもあります。
それもよくわかります。

ただ、改めて考えてみてほしいんです。

● 全骨格がしっかり整った女性
● 「顔が小さくなった!」と喜んでいる女性

どっちのほうが、そのあと、健康になる?

……後者の可能性は、充分あるんです。

なぜなら、ぼくらには
ものすごく強い「心の力」があるから。
心の力は、自律神経を通して回復力を左右するからです。

ぼくらは、勘違いをしやすい職種です。
「体の状態をよくしよう」って。

それはもちろん大事なこと。
でも実は、それだけが大事ではない。
むしろ、「体への注目」が行きすぎがちなんです。


喜び。


喜びが、見えていますか?

ぼくらがいくら
「よし、完全に骨格がきれいになった」なんて
満足していも……お客さんは?

お客さんは、喜んでいますか?

喜びがないところに、回復はない。
だって、氣力が増えないんだもん。

喜びがないところに、リピートはない。
だって、「行った甲斐」がないんだもん。

リピートがないところに、根治はない。
そりゃそうだよね、単発では体質が変わらないから。


骨格。
筋肉。
内臓。
神経。
頭蓋骨。

どれも大事。
でも、どれも「パーツ」です。

そこに「宿るもの」が、本当のエネルギーです。
エネルギーで「つながる」から、生命力になる。
パーツを活かすも殺すも、エネルギー次第。

氣は、「家電にとっての電気」みたいなものですね。


だから、
「整える」ことよりも一歩進んで、
「喜び」に注目したい。

そもそも、
「整える」なんて、こっちの話でしょう?
「喜び」は、相手の話です。


本当に体を治すのも、
お金をくれるのも、
また通ってくれるのも、
相手の話です。


「こっちの話」にこだわるのって、
主役を勘違いしてるんです。
相手ですからね、主役は。


あなたのお客さんは、何を喜んでいますか?


そう考えてみたときに、
美容整体の価値を、見直すことができるはず。

ぼくはそうでした。
ぼくも昔は、全然わかってなかったから(笑)

下手をすると、
美容整体を受けている人が一番治るスピードが
早かったりするんです。


喜びを、全力で支えましょう。


そういう意識がある先生と、
「整えるんや!」つって「こっちの話」しか見えていない先生と、
レベルが全然違うのは、今、わかるはず。

相手を、パーツのかたまりと見ているか、
血の通った人間として見ているか。

それぐらい、違います。

そしてその違いは、
100%、伝わります。
「バレる」んです。

手も、目も、言葉も、空気も、すべてが変わるから。

ぜひ、ドキッとして頂きたい(笑)

ぼくも書きながら、自分を反省して、
怖くなってます。


喜びを、全力で支えましょう。


最後に、何から始めたらいいか。
とても大きなヒントを、動画にしてみました。

そのまま「施術化」できるネタをドーンと公開しました。

●30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ
 


 


やってみて下さい。

原理を応用できたら、同じやり方で、
どこでもやれるからね。

6月に、3年ぶりの美容整体のクラスも
やろうかと企画中です。(6/3の予定です)


というわけで今回は、
「自己満足を超えるコツ」
というテーマでお送りしました。

ではでは、今日も、面白い1日になりますように。
ぼくらとお客さんで「喜び」の内容が全然違うってことだよね。



編集後記につづく……

■ お知らせ


※お問い合わせは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。


2018年の予定が大分決まりました。

※今まで上級でお伝えしていたものをガッツガツに
 噛み砕いて、中級に入れ込みました。

 なので簡単さはそのままなのに、治療効果は
 ガッツリ上級レベルまで上がっています。
 中級もついに「魔法かよ!」という面白さに……

●1/28(日)
「楽ゆる式レイキ①初・中級」
 ~ 氣功でこりや痛みがケアできるようになる! ~
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html

●2月25日(日)
「人気No1. 治療系への第一歩!楽ゆる式 骨盤調整」
 ~ 無理なく心地よく、血流の改善で整える方法 ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/kotsuban.html


●その後、3月背骨、4月内臓、5月頭蓋と、
 奥まで効くケアを、あくまでもシンプルに伝えます。

⇒その先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html


◎健康ブログも好評です。「楽ゆる式」
 http://www.rakuyuru.jp/ 

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR

■ 編集後記

「形を自由に変えるもの」が大事じゃないか。

どうも最近、そう思えるんです。

固体じゃなくて、
流体とでも呼べばいいのかな。

くわしくはまた別の機会で書こうと
思っているんだけど、
たとえば血液も流体です。

これ、なくなると、すぐ死ぬよね。
流体です。

逆に、
「その骨がないと、すぐ死にますねん」
なんていう骨は、ありません。
骨は固体の代表ですね。

流体のほうが大事、というのは
納得しやすいと思うんです。

で、こっからが大事なんだけど、
流体のなかでもすごく大事なものが、
「もはや目に見えないぐらい流れているもの」。

それが多分、心。
魂。チャクラ。氣。意識。エネルギー。

……なんだと思うんです。

そして、
「もはや目に見えないぐらい流れている」
わけだから、

空間、時間が関係ないんじゃないか。

だから、
遠隔治療もどうやら存在するし、
過去のトラウマがよくなることもあるし、
先祖供養がマジで大切だったりする。


みたいなね。

最近、
そんなことをぼんやり考えているようです。