楽ゆる式◎セラピスト塾

根っこから体調がよくなる整体セラピーのヒント。心と体、魂のツボ。

セラピストの必須スキル……浄化力。

f:id:cookyourself111:20170506125646j:plain


セラピストの氣の乱れは、必ず伝わります。
もし浄化が苦手なセラピストがいたら、それはとても怖いこと。
邪気・邪霊を拡散しちゃうからね。
 

 


「自律神経とは氣のことだ」という先生が出てきました。
「自律神経はシンクロする」という医者も出てきました。
 
そうなんです。ぼくはこれ、実感がある。 
なぜって、自律神経が弱った人がうちにたくさん来るから(笑)
 
自律神経は、シンクロする。
弱ってる人を施術してたら、こっちも弱ります。
そして、邪気を受けてしまう。
 
そうなると何がやばいか?
 
こっちが弱るだけならまだしも、
治療能力が落ちます。
そりゃそうだよね、邪気受けてるんだもん。
 
つまり「次の患者さんに迷惑をかける」ということ。
いつもの金額もらうの、申し訳ないぐらいなんです。 
 
ぼくがレイキを普及用に金額を安くしてでも
伝えているのは、それが大きな理由です。 
 
浄化ができないセラピストが増えちゃいけない。
実際、邪気まみれの治療院、マッサージ院、いっぱいあるからね。
ほんと、怖いことです。
 
レイキとか氣功が苦手な人もいていいとは思ってます。
でもせめて、盛り塩はしておきましょう。
 
海からとれた天日干し系の自然塩が、どうやらベストです。
形はそこまで重要じゃないけど、小皿には乗せたほうがいいです。
単純に、とりかえとか掃除が大変だから(笑)
 
予言しちゃうけど、邪気は今後もますます増える。
自律神経を乱すものばかりだもんね、世の中。
 
自分を大切にしましょう。
患者さんのためにも。